転職した父親がいます

私には最近転職した父親がいます。父親はずっと同じ会社で働いてました。でも仕事上で病気になってしまったのです。

責任感の強い父親は、何でも自分一人で背負ってしまうのです。周りに助けを求めずに、自分一人で頑張ってしまう人なのです。それがいけなかったのでしょう。かなりストレスを溜め込んでしまって、病気になってしまいました。

そこで家族みんなの心配もあって、仕事を辞めたのです。
辞めるまでもかなり時間がかかりましたが、それでも結局はそれが一番いい結果だと思ったのです。父親も今まで本当によく頑張ってきたと思います。でももっと早くに仕事を辞めて、転職を考えて欲しかったです。そうしていれば、病気にもならなかったかもしれません。

そして転職した父親は、今も元気に働いています。新しい職場で、また一からのスタートですが毎日楽しそうに出勤していきます。以前の仕事とは全く違った職種ですが、それでも楽しそうなのです。

転職サイトで活動していた父はすぐに勤め先が決まりました。

企業の雰囲気や企業の希望や要望を事前にチェックしてるから安心して仕事が選べる
参考:転職カモの転職エージェントランキング/企業を渡り歩く転職カモにお任せ!

そうでそこまで負担もかからずに
病気を患いながらも転職活動に成功してよかったと思っています。

私も家族も、そんな父親を毎日励ましていきたいと思っています。転職して結果的にはとても良かったのです。今の幸せな家庭があるのも、転職をしたからだと思っています。
転職をした父親は、これからもきっと今の仕事を頑張っていくでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です